・当病院の日々の様子など新着情報を掲載します

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

堅田学区 福祉まつり
2017/11/20

11月19日(日) 堅田市民センターで福祉まつりが開催され、当院は血圧・血糖値測定、福祉相談、栄養相談の協力をさせて頂きました。

大変多くの方が来場されて賑わい、楽しく過ごされていました。

中国 金秋病院視察団来院
2017/07/28

2017年7月26日
中国金秋病院視察団が琵琶湖大橋病院とB・O・H ケア・サービスセンターを訪問されました。
遼寧省金秋病院は、老年病気病院で中国遼寧省瀋陽市にあり、17の病棟からなり、病床数642床、職員数810名の病院で、現在遼寧省で最大の老年病気予防と治療センターに発展をとげております。

今回、琵琶湖大橋病院を訪問され、
・ 心臓疾患の治療の流れ
・ 診療の流れ、救急受入の流れ
・ 治療前の生活習慣病の管理
・ 日本の医療保険に関して
など、熱心に質問され、当院の職員と情報交換及び交流いたしました。

新人研修
2017/04/05

今年も27人の新人職員を迎え、3日間の全体の新人研修を行いました。
初日は緊張されていたのか表情が硬かったですが、最終日には笑顔もステキで大きな声で発言されていました。

これから各部門での研修が続きますが、しっかり勉強して頂いて一緒にお仕事頑張りましょう!


ホームページ管理者より

医療講演会
2016/09/14

9月13日(火)大津北老人福祉センターにおいて医療講演を行い、近隣地域の45名の皆様にお越し頂きました。

今回は、眼科センター長の樋野より、「マスコミ受けなど一切なし 実際の白内障治療」のテーマで、実際の手術の動画などを見て頂きながら、笑いありの楽しい講演となりました。

講演会の後は、血糖値測定、血圧測定や医療・福祉相談をさせて頂き、最後までお付き合い下さり感謝致します。

有り難うございました。

救急フェアー
2016/09/06

9月4日(日) 平和堂アルプラザ堅田店にて、大津北消防署さんとのコラボで救急フェアーに参加し、血糖値測定・血圧測定の他に、健康相談・栄養相談・医療福祉相談などのブースを設けさせて頂き、来店者の方々とふれあう事が出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

桜満開 (^^)/
2016/04/09

真野川沿いの桜が満開です!

少し散りはじめてきておりますが、天気も良く今日が一番の見頃ではないでしょうか!


ホームページ管理者

新人職員研修
2016/04/06

今年も21人の新人職員を迎え、1日、4日の2日間、全体の新人研修を行いました。
初日は緊張されていたのか表情が硬かったですが、2日目が終了した時には、笑顔もステキで大きな声で発言されていました。

これから各部門での研修が続きますが、しっかり勉強して頂いて一緒にお仕事頑張りましょう!


ホームページ管理者より

職員旅行 !(^^)!
2016/02/17

遅くなりましたが当院は昨年9月8日に35周年を迎えました。

当院では2〜3年に一回職員旅行に行っておりますが、今回は35周年ということで、昨年の10月から5班に分かれハワイ旅行や北海道旅行に行って来ました。

最終班は4月にハワイ旅行に行ってきます。

日頃の疲れを癒し、職員の親睦を深め、鋭気を養い、これからも頑張っていきたいと思っております。

ああ〜 もう一回ハワイ行きたい(^_^;)


ホームページ担当者より

屋上看板が見えたよ〜!
2015/10/16

現在、予定通り本館外壁リニューアル工事が進んでおり、屋上看板が新しくお目見えいたしました。

12月中旬に完成予定です。
もうしばらく患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。


ホームページ管理者より

第4回糖尿病教室
2015/09/25

本日、第4回糖尿病教室を開催いたしました。

今回は、8月から金曜日に診察させて頂いている岸本医師より検査についてお話しさせて頂きました。

次回は11月19日開催予定です。
(管理栄養士からの食事療法)

皆様のお越しをお待ちしております。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ